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TOGAF® ビジネス・アーキテクチャ パート1 トレーニング・コースのご案内

「TOGAF® ビジネス・アーキテクチャ パート1 トレーニング・コース#2(10月)」

ご挨拶

拝啓 貴社益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃は格別のご高配を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、「TOGAF® ビジネス・アーキテクチャ パート1 トレーニング・コース」をご案内申し上げます。
ビジネスとデジタル化の一層の融合と、この結果得られる新たなビジネス創出のために、デジタル変革は各企業・組織にとって今や避けられない動きとなっています。そして、このデジタル変革の 背景となるICTの技術も、IoT、クラウド、データ・サイエンス、5G、ソーシャル・ネットワークなど、 これまで以上に激しい変化と広がりで進展しています。
このような環境に対応し自社のビジネス変革を推進していくためには、「未来志向のアーキテクチャ」が不可欠です。なぜならば、自社のビジネスの将来像を描き、デジタル技術を駆使してその将来像を実現させることがビジネス変革の要であるからです。
この第一歩を踏み出すためには、自社のビジネスの将来像を描きこれを具体的に示すことが求められます。これはTOGAF® ADM(アーキテクチャ開発手法)のフェーズAならびにフェーズBで詳細に検討されるべき事項です。本コースでは、TOGAF® トレーニング・コースで触れられた各種方法論、技法の、両フェーズにおける活用方法を学び、ビジネス・アーキテクチャの構築の実務に活かすことができるようにします。
本コースの受講によって、ユーザ企業のアーキテクトは、説得力を持って自社のビジネスのある べき姿を経営陣に提示することができるようになります。外部から参画するコンサルタントは、顧客のビジネスを更に深く分析し新たな視点から提言することが可能になるものと確信いたします。
また、本コース受講後、所定の認証試験に合格することによって、「TOGAF® ビジネス・アーキ テクチャ・レベル1」の資格証明が付与されます。
何卒、貴社のCIO, アーキテクト、ICTマネージャの方々をデジタル変革の旗手として育成していただきたく、本コースにアサインしていただきますくよう、よろしくお願いいたします。
敬 具
グローバル情報社会研究所株式会社 代表取締役社長
オープン・グループ 日本代表・会長
藤枝 純教

概要

開催時期 講義日程:2020年10月8日(THU)-- 10月9日(FRI) 2日間
認証テスト:別途日時をご相談の上、指定の会場にて実施いたします。
時 間
講義第1日目: 講義第1日目 10/8(THU) 9:00--17:00
講義第2日目: 講義第2日目 10/9(FRI) 9:00--17:00
認証テスト: (実施時間45分の認証テストを受けていただきます。)
主 催 グローバル情報社会研究所株式会社
オープン・グループ・ジャパン事業部
 連絡先:オフィスTEL 03-5360-8211(Open Group Japan)
                             03-5360-8300(ReGIS Inc.)
会 場 Web会議システムによるリモート講義
カメラ、マイク付きPC、ならびにこのPCへのインターネット接続環境(当方が指定する ウエブサイトにアクセス可能であること)、これを通じて講義が受けられる場所などを各自ご用意ください。
講 師 経験豊富な日本のTOGAF® ビジネス・アーキテクチャ パート1認証アーキテクト
教 材 プリント版テキスト、「TOGAF® ビジネス・アーキテクチャ レベル1日本語訳版」書籍、
その他参考資料などを事前配布いたします。
講義概要
・ TOGAF®標準とビジネス・アーキテクチャ
・ ビジネス・モデリング
・ ビジネス・ケイパビリティ
・ バリュー・ストリーム
・ 演習
受講前提資格 TOGAF® 認証者、もしくは同等の知識・経験をお持ちのアーキテクトの方
受 講 料 一名様 200,000円(税別)

お申し込み

下記エントリーフォームに日本語と英語(認証申請の為)のお名刺事項をご記入の上、e-mail添付にて2020年9月25日(FRI)までにお送り下さい。定員になり次第、申し込みを終了とさせていただきますので、早めのお申し込みをお願いいたします。尚、お申込期日に所定人数を満たなかった場合は、延期の可能性がございますのでご了承ください。

■「TOGAF® ビジネス・アーキテクチャ パート1 トレーニング・コース」お申込フォーマット
      (WORDファイル – 書込み可)

◇ お支払期限: お申込み後、請求書をお送りいたします。コースの準備の都合上、恐縮でござい ますが受講料のお支払いを原則として2020年10月7日(WED)までに指定の銀行口座に お振込みください。経理上、請求書に記載の日付までにお振込みが難しい場合は、請求書と 同封の“入金連絡書”にお振込みいただける日をご記入の上、e-mailにてご返送下さい。


◇ キャンセル期限:2020年10月2日(FRI)までに、事務局へご連絡をお願い致します。
それ以降のキャンセルは請求書が有効でございますので、代理の方のご出席もしくは次回 コース受講でお願い申し上げます。

以上、ご不明な点がございましたら、下記までご連絡下さい。

お問合せ/申込先

グローバル情報社会研究所株式会社

オープン・グループ・ジャパン 事務局

e-mail
小野 律子 ritsuko@opengroup.or.jp
川原 あずさ kawahara@opengroup.or.jp
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-1-14 YAMADAビル10F
TEL 03-5360-8211
FAX 03-5361-3123